ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 起業したい方へ、金魚を育てられますか? | トップに戻る | 父との誓い >>

必見!!「366日空の旅」:環境問題への新しいアプローチ

 10年以上かけたプロジェクトの集大成です。それが、下記の書籍です。

366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈

 航空写真家として著名なヤン氏、その航空写真について、環境に関する専門家12人のエッセイが書かれたこの書籍。3800円と高額なので、本屋にてご覧ください。今でも現存しているヤン氏の、美しい地球の写真、しかし環境に関係する専門家のコメント。美しい写真と専門家のコメントの対比(写真に対する直接的な批判でなく)が、本当にバランスが取れている良質な書籍です。

いずれにせよ、「書店で無い場合もある程の希少な価値がある書籍」です。是非とも、まずは購入云々に関わらず現物をご覧ください。
2004.08.15 Sunday | 書籍紹介 | comments(2) | trackbacks(1)


2017.10.25 Wednesday | - | - | -

皆様のコメント

コメントありがとうございます。

『起業』とはかけ離れた社会で働いているのですが、
なんだか楽しそうなので、頻回にチェックしにきますね。

Piojo | 2004/08/16 7:30 PM
Piojo様、こちらこそありがとうございました。
ライブドアメンテ中で、私もPiojo様へコメントしましたので、二重コメント、申し訳ありませんでした。

しかし、同じ書籍が、ほぼ同時期にブログされるとは、これこそプログの威力ですね。

では、またお時間のあるときにチェックお願い致します。
小島愛一郎 | 2004/08/17 9:21 AM
お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/115
皆様からのトラックバック
  十年ぶりに写真集を買った。 Yann Arthus Bertrandの『366日空の旅』。 写真集の大方はHPから見ることができるから、 是非見て欲しい。 ここで、僕が多くの修飾語を使って表現するより、見てもらったほうが早いから。 2年前、RyoやStephanと出会ったロン
366日空の旅。 | Will And Way Plus | 2004/08/15 10:13 PM

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top