ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.08.01 Wednesday | - | - | -
<< 私のサイトは目に悪いでしょうか? | トップに戻る | 社長がいなくても会社は、動きました。 >>

近況報告

私の拙いサイトをご覧いただいている皆様へ。

実は私、過日の日曜日頃から、極めて体調を崩しまして、
40度の熱と戦っております。


もちろん、情けないながらも自宅からのエントリーです。

dawn様、リンゴジュース、ご満足いただけたようで、本当に一安心です。

あざらしサラダ様、seig様、そしてハリー様、今しばらくお待ちくださいませ。

本当に数年ぶりの、本格的な体調不変です。

恐らく明日は体調全快でエントリーできると思いますが。

どうぞ皆様、私の体調が直るようなコメントお願いいたします。

この本館が目に優しくないことは「明らかに」なったと思いますので。

多分、明日には復帰できると思います。しかし、今は身体中が痛い状況です。
2005.02.01 Tuesday | お知らせ | comments(11) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2018.08.01 Wednesday | - | - | -

皆様のコメント

こんにちは

お忙しいのかと思いきや、ご病気でしたか。
そう云う時は、身体が休めと言っているの
ですから、weblogなど書かず、よ〜くお休み
下さい。本もタバコもいけませんよ。
これじゃ、体調回復しないかな(笑)。dawnより
dawn | 2005/02/01 2:14 PM
小島さん!
こんにちは★

風邪をひかれていたのですね(;3;)
40度はかなりきついですね!

今日は特に全国的に寒いようですから、
あまり無理をなされないで、今日は安静にしておいて
くださいね!

コメントのお返事は、
元気になってからで大丈夫ですから
気になさらないでください〜(^^)
seiG | 2005/02/01 2:36 PM
体調を崩されてたんですね。
40度の熱だと節々がかなり痛いでしょうね。
とにかく、水分をとってゆっくりお休みになって下さい。
回復をお祈りしております。
KAKI | 2005/02/01 3:23 PM
あらら〜
土曜日の夜もも鼻声でしたね・・・。
早く回復してください。

卵酒か、ホットウィスキーがいいですね。
タバコは駄目です!!

ゆっくりと寝ればOK
無理して長引かせるよりは、きっぱりPCなぞ見ずに、寝ること!です。(見てなかったら、これは見れないのか・・・!?)

お大事に
ヤースのへんしん | 2005/02/01 3:26 PM
小島さん

体中が痛いのでは、大変な熱ですね。
本当にご自愛下さいませ。
風邪は万病の元ですよ。
ヤースのへんしんさんに一票。

犬や猫も病気になったらじっとして
病気を治すことに専念します
PCなんぞ見てないで栄養補給と静養で
治すことに専念してください

お大事に!
mameta | 2005/02/01 3:42 PM
小島様

体調を崩されたとのこと…。
お体大丈夫ですか?
40度近い熱は、やはり大変ですよね。
喉や鼻からくる痛みや鼻水などであれば「梅肉エキス」(※梅丹本舗・『めいたん』と読みます)をお勧めします。
下手な薬より効きますよ!
ただ、私も陥ったことがあったのですが、もし喉や鼻からではない場合、「歯」を疑ってください。
「そんなバカな」と思えることが、案外現実だったりします。
経験談からのコメントでした。
本当に寒い日でした。
奈良も強烈な寒さです。
とにかく、有無を言わず、どっぷりと睡眠をとられて下さい。
お大事にされてください。
調達屋 | 2005/02/01 8:09 PM
他の方々も書かれている通り、
無理が一番、禁物だと思います。
風邪は万病の元と申しますし・・・
天がくれた休息と思って、ゆっくりお休み下さい。
って・・・
恐らく、これを見られる頃には元気になられてるのでしょうね。
お帰りなさい(笑)
(まだ完調ではないんでしたら、
 本当にご無理はなさらないように。)
めたか | 2005/02/02 7:09 AM
おはようございます。
病気だというのに、皆さんの忠告も聞かずに
パソコンを操作してましたね(笑)。

シンプルで明るくて、私にはこの方が読み易い
画面です。dawnより
dawn | 2005/02/02 9:46 AM
皆様へ

様々なコメント御礼申し上げます。
今日、会社復帰致しました。
本日、夕方にでも、新しくエントリーを上げたいとは思っております。

しかし、実は病気になってから、まだ病院に行っておりません(そりゃ、治りません)。

取り急ぎ、異常なほど溜まっている本来業務を片付け、空き時間に病院に行き、そしてブログ致します。

以上、取り急ぎご報告申し上げます。
(本来であれば、各コメントを頂戴した皆様にそれぞれコメント返信すべきですが、今回はご容赦下さいませ)

やはり、バファリンだけでは病気は治りませんでした。では。
小島愛一郎 | 2005/02/03 11:08 AM
まずは仕事復帰、よかったですね
でも、風邪を引いた時にしてはいけないことの第一が「勝手に解熱剤を飲む」ってことでしょ?
ウィルスを叩くために熱を出してるのに、それを下げると長引くそうですよ。
抗生剤とかで叩きながら、熱を下げないと駄目なようです。
私は、歳を取るごとに回復が遅くなるのを実感してきてますので、最近は怪しいと思ったらすぐに「葛根湯」を飲み、それでもまだ怪しければすぐに夜間診療に行きます。
といううわけで、風邪の入り口でUターンしております。
今夜はエントリーは程々に、栄養を取って、ユックリと睡眠もとってください。
では、では
ヤースのへんしん | 2005/02/03 1:32 PM
お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
トラックバック機能は終了しました。
皆様からのトラックバック
ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘の小島さんが体調を崩されたの記憶に新しい事ですが、どうやらその風邪が、京都から関東・・・私にまで影響を及ぼしたようです(^^) (カオス理論によると・・・) なぜか、昨日からちょっと変だなーーーっと思っていたら、案の
仕事の生産性 | 『売るしくみ』の発想を鍛える | 2005/02/07 9:38 PM

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top