ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 思いやりの有無で行動も結果も変わる | トップに戻る | HDDクラッシュの次は、新会社法 >>

緊急:悲劇は突如として起こった、助けて下さい

皆様へ

私のノートPCのHDDはお陰様で復旧いたしました。
数名の方からわざわざメール等でご連絡いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ちなみに、いずれにせよ、今後のことも考え、新しいノートPCも本日、購入しました。

皆様も、予兆無くやってくるHDDのクラッシュには万全の対策を!


基本的に私はPC関連は素人なのですが(よって下記の文章も業界用語と異なるかもしれませんが)、BIOSでHDDではなくCD−ROMを先に読み込む設定とし、修復作業を開始しましたが、駄目でした。

そしてさらに様々に試し、最終的に購入したパソコン会社のサポートセンターに連絡したところ、「ハードディスク交換ですね」と最終通告をいとも簡単に宣言されました。

その後、我が社の近くにあるパソコン復旧サービス会社に連絡したところ、「とりあえず、HDDでデータ復旧できるかどうか確認するため、お伺いします。」との返答が。

基本的にサーバーにファイルは保管しており、大きな損害は無いのですが、やはり一部のファイルやデータは私のノートPCのみに保管されているものがあります。特にメーラー関係のバックアップを定期的にしているのですが、クラッシュ前後のバックアップは残念ながらしておりませんでした。

自宅のPCにも念のため各種ファイルのバックアップを入れています(よって、今、自宅なのですが、ブログ更新も可能なわけです)。

デスクトップの場合、私もそれなりに復旧等できるのですが、ノートPCはやったことがありません。よって、上述したパソコン復旧サービス会社に依頼したわけです。

いずれにせよ、HDDのデータ復旧にはそれなりの費用を要します。過去にも他の当社のPCで同じようなことがありましたので、専用のソフトも購入しています。

ただ、復旧費用云々ではなく、データ復旧等に費やす時間が私にとっては無駄なコストとなります。

つきましては、このエントリをご覧いただいた方で、HDD復旧の秘訣・解決策をご存知の方は、厚かましい話ではありますが、ご教授いただきたくお願いしている次第です。

ノートPCのスペックやその他諸々については、このエントリでは書くことができませんので、「こちら」に記載されている連絡先までご連絡いただければ非常にありがたいです。

ご連絡をいただいても他のPCから受信するため、少々、レスポンスは遅れますが、何卒、ご容赦くださいませ。

まずは、明日の業者さんによるHDDのデータ復旧が可能かどうかの答え次第なのですが、何かしらのお知恵を皆様に拝借できればと存じます。

いずれにせよ、私のこのサイトのエントリも他のPCからわざわざアップする暇もありませんので、更新は自宅で深夜にて、あるいは本件が解決してからとなりますので、少々、あるいは、かなり更新できないことが予想されますが、ご容赦くださいませ。

電化製品はいつかは壊れます。しかし少々、予兆はあるはずなのですが、PCの場合、まったく予兆が無いことを痛感しております。

本日、夕方頃、私のノートPCをシャットダウンさせようとしたところ、突然、画面がフリーズしました。

強制終了ということで、電源をオフに。

再度、立ち上げようとしたところ、驚愕の宣言が。

「Disk error Press any key to restart」

何の予兆も無く、私のノートPCのハードディスクはクラッシュしてしまいました。恐らく物理的に。野外等でも過酷に使用していること、HDDに寿命が来たこと等が原因と考えています。
2006.04.19 Wednesday | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2017.06.11 Sunday | - | - | -

皆様のコメント

お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/519
皆様からのトラックバック

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top