ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月検索ワード発表。検索語句とエントリのアクセスは酷似していた | トップに戻る | 「失敗する」という気持ちを絶対に持たない >>

現在の状態について

 かなり更新ができない状態が続いています。極めて更新していないといっても過言ではないかとも言える状態です。

 お蔭様で、サン・アクト株式会社は、今期は極めて、かなりの速度で成長しており、私だけでなく、社員一同、日々、悪戦苦闘しておりますと共に、1分1秒でも大切にしたいと今期末を数日後に迎え、考えている状態です。

 また、例年よりもかなり早いサクラの開花(衰退したサクラの回復は開花前に実施しなければなりません)で、現場の仕事が極めて集中しております。

 ついては、エントリ更新を少なくとも3月、今期末一杯はできかねない状況であることをご容赦ください。もちろん、3月末のいずれかの日にエントリをする可能性はありますが、基本的な私の考えは、まず今期を終えてから、4月以降にじっくりとエントリを続けていきたいということに尽きます。
 
 私なりのエントリを書くためには、少なくとも30分以上の時間が必要となります。ただ、充実した内容のエントリ更新よりも、本業に期末まで専念したく、現状をご理解ください。

 いずれにしましても、まもなく迎える5月中旬でブログ生活3周年を迎えます。そして、更新頻度はともかくも、今までのスタイルを継続し、ブログを続けていくことに変わりはありません。

 以上、本来ならば、社長ブログということで、ある程度、更新をすべきなのかもしれませんが、社業にここ数週間は専念したく、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

私も参加している起業家ブログをクリック下さい

2007.03.24 Saturday | 私の会社:サン・アクト株式会社 | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2017.03.11 Saturday | - | - | -

皆様のコメント

ご多忙なによりです。いよいよ桜のシーズンですが、桜を見ると小島さんのことが思い浮かびます。
またの再開を楽しみにしています。
大西宏 | 2007/03/25 6:34 PM
今日、奈良は桜の開花宣言。いよいよ忙しくなりますね。
それとも、この日を無事迎えるために、ずっとずっと、お忙しいのでしょうか?
私も桜を見ると小島さんを思います。
ずっと綺麗な花だと思っていましたが、
なんだか最近、小島さんやその会社の方のお仕事ぶりが偲ばれ、
男らしい花のように見えてきました。(^^)
それもまた格別、美しきかな。です。
企業家ブログ、いつもポチット押しております。(^^)
コメントを頂戴したお二人様、返信が遅れまして申し訳ありません。

いずれにせよ、桜のシーズンに私を思い出すとのお二人のコメント、本当に嬉しく思っております。

>大西様
トラックバックいただいた醍醐寺の写真、綺麗でした(残念ながらクライアントではありませんが)。というよりも、せっかく近くまで来られたのでご一報いただければ良かったのになとも思っておりますが・・・

今年こそはまた、一杯やりましょう。ちょっと花見シーズンは無理ですが。

いずれにせよ、今日、やっと時間が空きましたのでエントリを一つ、書きたいなと思っています。

>もぉてんじぇる@えみしゃん様

奈良は一部では既に咲いているとの情報をお付き合いしている南都さん(奈良の方ならご存知の銀行)から聞いております。

少々、専門的になりますが開花は桜にとって年に一度の集大成。最も体力を消耗します。よって体力消耗前に体力をつける、そして開花後、ある程度、落ち着いた5月頃に消耗した体力を取り戻す、といった仕事をします。よってまずは開花前(直前では駄目です)に奔走しています。

また、これまた専門的になりますが、樹木の回復も根幹事業の一つですが、それ以外に多数の事業展開を行っており、第四四半期(今年の1月から3月)に来期(4月から)の本格展開に向けて、いろいろと多方面で動いています。

そんな感じで極めて多忙ということになります。

いずれにせよ、単に花見するだけでなく、少しでも違った気持ちで桜に接していただいていることは我々にとって最も励みになる嬉しい言葉です。

>企業家ブログ、いつもポチット押しております。(^^)
はい、毎日、お願いいたします・・・
小島愛一郎 | 2007/03/28 9:50 AM
お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/651
皆様からのトラックバック
そろそろ京都も来週あたりから桜の見ごろになるのでしょうか。一足お先に、醍醐寺のしだれ桜を見てきました。醍醐寺は市内の中心部からは離れていますが、世界遺産にも登録されており、オススメの観光スポットのひとつです。さて、京都は歴史的な寺院仏閣が多く、町
京都はいつまでも美しい都市であって欲しい | 大西 宏のマーケティング・エッセンス | 2007/03/25 6:31 PM

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top