ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか:「馬鹿」にならないためのまとめ | トップに戻る | 屋上緑化の次にくるものとは・・・ >>

「BlogScouter」を付けました



 週末にこのサイトのサイドバーに「BlogScouter」を付けました。詳細は、「ブログスカウター powerd by CyberBuzz」をご覧下さい。
更新頻度やPVによって日々変動するから、あなたのブログの持つ影響力を毎日チェックできます。
デザインはどんなブログスキンにも合うようシンプルでスタイリッシュ。色もあなたのブログに合わせて9種類から選べます。
さらに!!なんとBlogScouterポイントが60ポイントを越えるとブロガーの皆さんにメリットがいっぱいの
「すごい体験。すごいブログライフ。CyberBuzz」から直接登録のお誘いが…?

 このように書かれているのですが、「60ポイント」近辺がそれなりに影響力のあるサイトの区切りということなのでしょうか。現時点では私のサイトは「50ポイント」。あと一歩で影響力のあるサイトになりそうです。「影響力」が何かは不明ですが。
 内容もそうですが、最近、ブログの更新頻度も下がり、数ヶ月前はGoogleのページランクが4であった私のサイトもページランク3にまで下がってしまいました。やはり、ほぼ毎日、それなりの内容を伴うエントリを更新し続けないと駄目なようです。

 毎日、更新を続けていた頃は、仕事を終え、帰宅した後にエントリを書き、翌日に再度、読み直してアップするなど、それなりに時間と労力を使っていました。ただ、ブログに要する時間は30分から40分までという点は、過去も今も変えていません。

 さて、「BlogScouter」が60ポイントになるまで、頑張るか、それとも数週間でサイドバーから削除するか。どちらでも良いのですが、ブログについては何か想像もできない出来事が生じない限り、やめることはありません。ご安心下さい。

 では、業務再開とします。



私も参加している起業家ブログをクリック下さい

2007.07.09 Monday | ブログについて | comments(0) | trackbacks(5)


2017.04.27 Thursday | - | - | -

皆様のコメント

お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/675
皆様からのトラックバック
[Cyberbuzz]BlogScouterを付けてみました。自分のブログ・イン...
ブログスカウターを検索くん | News検索くん | 2007/07/10 9:53 AM
静かなブームをよんでいるブログスカウターですが、にっかんせきぐちでも、先日からこっそりと設置を始めました。で、現在の数値は以下のとおり。
ブログスカウター | にっかんせきぐち | 2007/07/18 1:02 PM
こんばんわ 今日は、サイバーバズの案件からスタート 自分の持っているブログの影響力を計測できる BlogScouterが登場しました。 サイドバー右下に みたいなマークがあると思うんだけど、 これが、BlogScouter っていって、 アクセス数、訪問者数
ブログの影響力を計測・分析することができるBlogScouter | 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 | 2007/07/18 7:19 PM
ブログパーツBlogScouter  時々参加しているCyberBuzzのキャンペーンです。  しかも、今回はCyberBuzzそのもののブログパーツ。  一部の新聞やテレビで見たので、  知っている人が多いかも。  ブログをしている人には、  楽しいような、怖いようなブログパ
番外・ブログパーツの「BlogScouter」 | ハムりんの読書 おすすめの本 感想とあらすじ  | 2007/07/22 8:00 AM
何やらブログの影響力がわかるという謎なサービスBlogScouteというのに登録してみました。 そしてさっそく設置したのはよいのですが、明日からサービスが開始されるとのコト。 しかし
BlogScoute | おっちゃんのメモ帳 | 2007/08/04 11:38 PM

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top