ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 失敗は、当社にとって最も大切な製品である | トップに戻る | 速報:明日、テレビ放映されます:エイプリルフールではありません。 >>

Twitterをやってみませんか?:私の拙いブログの読者の皆様へ

Twitter

 数少ないながらも、私のWeblogを日々、アクセスいただいている皆様へ。

 一度は、耳にされた方もおられるかもしれませんが、「Twitter」というものがあります。「Twitter公式ナビゲーター twinavi : Twitterの使い方を知る : Twitterって何?」をご覧下さい。それほど敷居が高いわけでもなく、誰もがすぐにでも始めることができるツールの一つです。

 私のこのサイトをパソコンで見ておられれば、画面の右側に「Follow me」という紺色の画像が出てくるはずです。これをクリックいただければ、私の「Twitter」にアクセスすることができます。そこには、私の日々の思いや行動を少ないながらも、できる限り、毎日、書いています。

 是非とも、私のWeblogを気に入っていただき、ご覧いただいている皆様、「Twitter」を始めてみてはいかがでしょうか。そして、始めてから少し慣れた段階で、私の「Twitter」をフォローしていただければと思います(フォローという言葉もTwitterを始められればご理解いただけます)。

 なぜ、このようなことをエントリするかというと、4月3日の土曜日に懇意にしているブロガー各位と花見会があり、参加ブロガーは、ほぼ全員、「Twitter」をやっておられ、恐らく花見会とその後の宴会について、「Twitter」上で各位が、ある意味、生中継で発信されます。その瞬間を見ていただきたいと思うからです。Weblogと違い、「Twitter」は、投稿数が多く、後日、見直すということが非常に難しいものなのです(この点もTwitterを始めていただければご理解いただけます)。

 あと約6日間後の花見会。Weblogとは違う、まさにリアルな実況を確認されたい方は、是非とも「Twitter」を今すぐにでも始めていただければと思います。

 以上、少し私のブログスタイルには合わない短めの内容が薄いエントリであり、かつ「Twitter」の140文字以内の短いつぶやきにはなりませんでしたが、この点についてはご容赦を。

※「ベンチャー企業社長ブログトップ10位へ
2010.03.29 Monday | Twitter | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2017.07.26 Wednesday | - | - | -

皆様のコメント

おはようございます。
ツイッターをはじめてみたものの、今ひとつ使い方がよくわかりません。
「返信」という機能で皆さんに何度かレスしてみたのですが、うまくかみ合わないようで・・・
よければ基本的なコツを教えていただけないでしょうか。
あざらしサラダ | 2010/03/31 7:10 AM
あざらしサラダ様、
専用のクライアントをご利用下さい。
TweetDeckというものを私は使っています。
http://www.dougamanual.com/blog/180/1036/

あと、URL短縮ツールなど、いろいろありますが、ここらあたりは、近々にメールにてお知らせ致します。
小島愛一郎 | 2010/03/31 10:34 AM
お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/816
皆様からのトラックバック

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top