ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「とう骨神経麻痺」になった私が思う当事者しか体感・理解できないこと | トップに戻る | 締切日の数週間前にタスクを終えておくという習慣が良き結果を招く >>

なぜ、「かりゆし」を今、平然と着ることができるのだろうか。

 6月1日からクールビズが開始。

 沖縄の正装である「かりゆしウェア」を現政権の閣僚各位が着ておられる。一部の閣僚は着ておられないようだが。

 数年前から始まった「クールビズ」。過去の政権でも「かりゆし」を閣僚は着ておられたと記憶している。

 ただ、過去を踏襲するということで、この微妙な時期に「かりゆし」を着用するという事実に違和感を覚えるのは私だけだろうか。

 沖縄の方々の気持ちは私にはわからない。わかるはずもない。

 ただ、政府に対し、沖縄の一部の方、あるいは多くの方々は信頼感を持っていない、表現したくないが「裏切られた」という感情をお持ちではないだろうか。

 そのような現状下において、「かりゆし」を着用することに躊躇いは無かったのだろうか。

 ちなみに、東大阪市では、ラガーシャツ着用とのこと。
 以下、「ラガーシャツ、心は熱いクールビズ 「花園」の東大阪市」:イザ!」より、一部引用する。

ラガーシャツ姿で野田義和市長は「市民とスクラムを組み、誘致に全力で取り組む」。涼しげな半袖姿とは裏腹に、庁内は熱気に包まれそう。

 ラグビーで有名な花園があるとしても、どうみても、東大阪市の対応の方が、「クール」ではないだろうか。

 もう、これ以上は書かないが、私の「思い」は少なからず伝わったと思う。

※「ベンチャー企業社長ブログトップ10位へ
2010.06.01 Tuesday | 政治的視線 | comments(0) | trackbacks(0)


2017.06.11 Sunday | - | - | -

皆様のコメント

お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/825
皆様からのトラックバック

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top