ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

 サン・アクト株式会社は京都で、環境や緑化だけでなく、
深く多様な衣食住空間をできる限り発信することを目指す企業です。
 ベンチャー企業社長である、私自身が語る挑戦と苦闘の日々。
また、妻と5人の子供達の歩み、そして様々な方へ、私なりの思いをこのブログで発信続けていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 七つの「るな」:年末の皆様のメッセージとして | トップに戻る | 本当に賢い人は本当に大切なことを知っている人:まもなく高校受験の長男君へ >>

辛い経験こそチャンス

チャンス

 皆様、あけましておめでとうございます。

 さて、このブログを開始したのは実は2004年の元旦でした。開始から、もう7年が経過しました。

 ここ2年程度は極めて更新頻度が低くなっていますが、私のブログを開設当初から見ていただいている皆様は、私が紆余曲折の人生を経験していることをご存知と思います。

 ご存知の無い方は「私のプロフィール」をご覧下さい。

 この過去の経験から学んだこと、それは、

チャンスというものは、大半が、辛い経験に姿を変えてやってくるもの。だから、ほとんどの人はチャンスと気付かず逃してしまう。

 ということです。

 今年も私は辛い経験をすると思います。皆様もそうかもしれません。

 ただ、辛いと思うのではなく、冷静に俯瞰し、単なる辛いものなのか、それとも何かチャンスが隠れていないか否かを判断されれば、多くの場合、辛い経験の中に隠れている何かを見つけられ、チャンスに変えることができると思います。

 私自身、今年も新たなチャンスを見つけるべく、辛い経験に果敢に挑戦し続けたいと考えています。

 最後になりましたが、皆様にとって、良き一年となるよう心よりお祈り申し上げると共に、今年も、何卒よろしくお願い致します。

※「ベンチャー 企業社長ブログトップ10位へ
2011.01.01 Saturday | 私の人生 | comments(2) | trackbacks(1)


2017.06.11 Sunday | - | - | -

皆様のコメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

以前にご紹介いただいた液晶保護パネルの使用感をエントリーしたので、久しぶりにTBしました。
あざらしサラダ | 2011/01/02 11:08 AM
あざらしサラダ様、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ちょうど、先程、妻の実家から帰宅致しました。

液晶保護パネル、好評のようでなによりです。
小島愛一郎 | 2011/01/02 9:36 PM
お気軽にコメント下さい:動画・画像といった関連語句をコメント文章に入れないで下さい。コメント拒否設定となります。









この記事のトラックバックURLです。
http://sunact.jugem.cc/trackback/839
皆様からのトラックバック
昨年、地デジ化した我が家のテレビだが、小島さんのお勧めで液晶保護パネルを取り付けた。値段も耐震マットのオマケ付で¥3980と、思ったより安く購入できたので満足している。 もう小さな子供もいないので当初は買うつもりが無かったのだが、妻に相談したところ
♪液晶保護パネル | あざらしサラダ | 2011/01/02 11:05 AM

是非、ご覧下さい
ティファニーのテーブルマナー
ティファニーのテーブルマナー (JUGEMレビュー »)
W.ホービング
私がホテルマン時代に上司からこれだけは読めと言われた、テーブルマナーを知る基本の書籍。

▲ Page Top